2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

The first brassiere

http://tokiwa3.blog52.fc2.com/ 僕は裸になった。 全部脱いだ。 彼女にブラジャーを渡された。パンツも渡された。これを穿いて欲しいという。これを着けて生活して欲しいという。 男ものの下着は全部、彼女がまとめて袋に詰めていた。「これは全部預かって…

I will die for you and I will live for you.

化粧する君をたいてい後ろから見る。雨だし。小さなカゴの中に、君の化粧品がたくさん入っている。小さな鏡を見ながら、君は化粧をする。窓の外は雨。あんまり上手じゃない君の化粧。鏡が時々どこかにいってしまっていて、探す君。二人で笑う顔と声。君が先…

ドキがバグバグ

自律神経失調症の症状。帰っても落ち着く場所がないので。でもなんか、ここではないどこかへ行きたい。 嫁と「年金貰うまで、あと何十年もあるね」的な話をする。 幸せに似たものでもいい。

というか、mini BIGという名の大きいんだか小さいんだかよくわからないクジについて

なんか、朝からお役所仕事的なメールの回答にすごく嫌気。仕事も適当にみんなが待ってる店まで行きたい気分だが、友だちがいないので、みんなが待ってる店なんか、ない。いいな、友だちが多い人は。コメントのお返事なんか苦にならないんだろう。というか、…

『○○の基本から勉強しなおしてはどうか?』

今日見つけた格好悪い言葉。 というか、経営にはリスクが付き物なのだから、リスクを取って勝利した者にはリターンが与えられるべきなのだ。リスクを取らない評論家は黙っていればいい、と思った。チャレンジャーが尊ばれる世間を作りたい。 社長がそんなに…

むつかしいことはよくわかんない

何かに理由を付けたとしても、それはつねに後付なのかもしれないね。あるいは、正しいこと知りたい症候群。 それによって世界は豊かになったんだけれど、でもまぁ、エキセントリックでパラノイアだけが生き残れるこの世界だから、次の世代は激減だ。何故なら…

トマトは果物ではなく野菜

明日わたしはあなたの知らない人と旅立つ時に、リュックの中に何を詰めていこう。という話題になった時に、暗黙知の差が、のちのイライラにつながるとしようや。そしたらさ、どうするん? でもさ、暗黙知の楽しさってのは、わかりあえる楽しさであると同時に…

肩が痛い

昨日、鬼のように打ち込み作業をしたら、鬼のように肩が凝った。たぶん姿勢が悪いし、タッチタイピングのポジションも変だから。

全ての人から例外なく

想像してごらん、プライバシーなんてないってことを。 その方が、どれだけ楽に生きられるかってことを。 大事なことは、全ての人が例外なく、プライバシーがなくなるってこと。 恥ずかしい性癖だって、意外と多数派かもしれない。もちろん、多数派ではないか…

なんだかな

仕事がたまっている。いま、この目の前に。こんなことしているヒマがあったら、次々と機械的にそれらをこなしていかなければならない、わけだ。 私のこの、適度に素早いタッチタイピングの速度を持ってしても、それらはそれなりの時間がかかる仕事になるであ…

要するに

使えるブログになればいい、ということだな。 なんか、わかった気がする。 あ、そうか。 ○○は××を理解してないと思う、という表現はかっこわるいんだ。ということにも気づいた。

「ファイト」の意味は憎しみじゃない

それはそうと、えーと、なんだっけ。忘れちゃった。なんかいいこと。 どうでもいいけど、女の人はやっぱり、少しはパンツが見えてしまうリスクを承知の上でそれなりの長さのスカートを穿くモノでしょうか? それはそうと、はてなのキーワード『スカート』の第…

この画面のママ、いつまでも画像がアップロードされない件について

なんで?

梅雨入り宣言、非実力派宣言

夢の中にあの子が出てきて、というか出てきて欲しかったので、アレコレ考えて卑猥なことを考えていた。どちらかというと、CFNM的な場面であの子が女の子役で出てきて、私が男の子役で出てきたということ。いろいろと想像しましたよ、素敵なセリフやら。 人生…

県庁の星

そういえば先日テレビで県庁の星を見たのだけれど、いやたまげた。もうちょっとちゃんとしている映画かと思っていたのに、なにもかもが薄っぺらい。テレビ用に編集されてるのかしら、と思ったのだけれど、どうなん? 人物描写が薄っぺらい。スーパーが復興し…

「私も出るしかないと思った」

暑い日々がはじまるのだろう。 春の次には夏が来る。たぶん、これから先もしばらくはそれが続く。 そんなこと、江戸の時代も、彼らも感じていたことだろう。たぶん、それより以前の彼らも。

safariさん

safari 3βをインストールして戻した。なんか挙動が完全に戻っていない気がするけれど仕方がない。

政権交代ということ

大事なことは互換性+αではないかと、コンピュータの歴史を見ていて思う。政治が数を取り合うゲームであるのなら、MacではなくPCの世界を見るべきなんだろう。 互換性のない素晴らしいマシンでなく、互換性があってちょっとだけいいマシンが選ばれるわけだ。 …

コムスン

コムスンは悪いことしたよね、と言われても仕方ないのだろうけれど、だからといって「普通の介護業者はそんなことはしない」とコムスンの普通じゃないこと(現状の介護業界から見て)を指摘して悦に入ってる人ってどうよ? とは思う。 介護業界のあんたらの普通…

梅田望夫

実はその名前を読めない。いや、調べればわかる、のだろう。が、読めない。が、いままであんまり気にも留めなかったのだけれど、今日とつぜん「あ、そういえば、この名前、おれ、読めないや」ということに気付いた。普通の人は普通に読めるの? ぼうお? と読…

It's time for you to find out what it really means to be a woman.

英語がわかると宝の山がインターネッツ上にはたくさんあるということに気付いてはや幾とせ? ヒヤリングはてんでダメだ。英語版のイカス内容の強制女装モノDVDをアメリカamazonから買ったのだけれど、何言ってんのか点で支える無圧布団でよくわからない。これ…

なにもない時に生まれた人には豊かな時代だろ

ひとつめのPC創世時代にはちょっと年齢が足りなくて動けなかった。うそ、ほんとは動けたはず。動かなかっただけだろう。10代で創業した人もいたさ。そして、インターネットの時代。なにかやれたはずなのに、なにもやれなかった。ふたつの人類史上マレにみる…

こんなことからはじまる愛もあるかもしれない

夢のような毎日は、夢のない毎日から生まれるものだけれど、でも、これ夢だから、醒めると困るからダメ。

ちょっと男子! ちゃんと歌ってよ!

それはそうと、『男子はだまってなさいよ』だが、仮に、仮にですよ。いや、もうやめましょう。 というか、「言葉に出来ないからギターを弾くわけですよ」と言うわりには、だいぶ言葉にして歌を歌っていると思うのだがどうよ。なんか違和感感じるんだよね、感…

人生はアップで見ると悲劇だが、ロングショットではコメディだ

今日はもう帰りたい。帰りたくっても帰れない。厚木。

なんだか調子悪い

はてなもそうだけれど、身体も。 身体中が痛い。マッサージに行きたい、が、お金がかかる。 はぁ。とためいき。 こんな日はあの人のマネをして、眠りたい。ぐっすりと。 TULIPの新作アルバムが出たというのでamazonでカートに入れたのだけれど、はて、あと何…

奥さんが寝ている

いびきをかいている。もうかなりの時間が経っている。人生は、人生に限らないが、過ぎてしまえば、そこそこよく見えるものだ。きっと、人間の脳がそう感じるようにできているに違いない。

まぁいいや、他人の会社だ。すでに

もうジンギスカンは飽きた。

あの頃は、悔しさを君がぬぐっていた

あの頃に戻りたい。 あるいははやく年金で生活したい。

Let's go to bed with you.

近くのコンビニでチェリオを買ったので飲んでいる。そういう人生だ。気持ちはいつも、なんだかうつろで、いったりきたりで、今日はまだマシな方なんだけれど、ほんとは会社を抜け出して寝ていたい。家の中だって、寝ていられるような甘美な空間はなくて、苦…