2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は遠い街へ出かけようかと思ったけれど、辞めてみた。 なんだか、マタニティ系のジャンパースカートのようなものが目にとまったので、今日はそれを身につけてみた。 どうせ似合わないので、あまり鏡は見ない。すいません。と思う。 手の先がかじかんでい…

少し歩いた。二駅分くらいか。いや、もっとか。 不思議なお菓子を買うのが好きなので、行く先々のお店に入ってみるのだが、適当に買う。 マコロンとか、好き。 今は、ココアピーを食べている。おいしい。

アルゴリズム体操

そうそう、鈴木さえ子のコンサートに昔の昔の大昔に行ったさ。そしたらオープニングで、今でいうアルゴリズム体操のようなものをやっていたわけ。僕としては、ああいうのをいつかやりたいものだなと心のメモ帳にメモしておいたわけだけれど、先に、佐藤雅彦…

毎日がクリスマスだったら

鈴木さえ子のLPをジャケ買いしたあの頃。みなさん、お元気ですか。 秋葉原の石丸電気のレコード館みたいなところには、よく通ってました。20円とか200円とかのチケット、結構あまってるかも。でも、どこに行ったかわからないかも。そんなもんだ。 東急ハンズ…

こんな時間になっても、まだまだ暗いこの部屋の中で、こうして文章をパソコンに入力してみている。たいていのパソコンのモニタは明るいので、部屋が暗くても大丈夫なのだ。もちろん、このパソコンのモニタも明るい。明るいといえばナショナルブランドがなく…

窓辺から顔をつきだして

虹を探してた、君を覚えてる。