2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女装した男の子を演じている堀北真希

時をかける少女

テレビで放映されていたそうだけれど、当然のように観なかった。家のHDDレコーダをざっと見たところ、録画もされていないようだ。 そんなもんだ。

休み時間にひとり憂い顔で外を見やる…乙女にしか為せない技よ

なんだか調子が悪いということだ。ダメだな。

年金

あれは税金なんだと思うんだけど。あれは保険や貯蓄じゃないと思うのだけれど。黙って払えばいいじゃん。いさぎよくないよ。

タイトルはなくてもいいんだ。はてなダイアリー

そうか。今まで、無理矢理に考えていたり引用したりしていたけれど、なくていいんだ。そうか。病気の子はいないんだ。

女子たちに明日はない、あと、シャングリラ

最近、チャットモンチーが好きで好きでたまらんのです。どなたか。

そうか。こうしないと☆のアレがつきませんか。

そういえば、雨の日はいつもレインという名のHPがあって、そのネーミングにとても感心したものでした。

月刊アスキー

あ、そうだ。 僕は、リニュアルしたあとの方の月刊アスキーの方がリニュアル前の月刊アスキーより256倍ぐらい好きだ。 ということをちゃんとどこかに書いておこうと思ったので、書く。書いた。

風が涼しい

例外をどう考えるかによって、プログラマと一般人の溝は深まる。 細かい例外を妙に気にするのは、一般にプログラマの方だ。 例外はあくまでも例外として「まぁ、あまり深く考えなくてもいいんじゃない? 例外なんだから」と考えるのが一般人だ。 いや、例外こ…

胸がドキドキする

これは、自律神経失調症のせい。 こうなると、仕事がうまくできない。もともと出来不出来の差が激しい僕の仕事ブリだけれど、これではもうどうにもらない。クスリを飲もう。 死ぬのは簡単には出来ないんだなぁ。と思う。 頭の中が、若い頃ほど明晰に動かない…

仕事

頼むから、僕が紹介したあなたは、仕事を最後までちゃんとやってくれ。と思う。 見る目がなかったと言われればそうなのかもしれないが、それ以前に、そのあたりから疑わなければいけないのであれば、激しく効率が悪いので。 一部の人たちとコッソリと仕事を…

なんかよくわからないのでカテゴリーはやめようかな。とか思った。[日記]だけ増えるし

えーと、なんか文字列を埋めなければならないわけです。 今日の電話は、なんか返事が遅かったわけです。 会社の彼女は、相変わらずの口の悪さなんでございます。 そういえば、図書係の彼女を好きになったことがある。あれはなんだったんだろう。中学生の頃。…

というわけで、グラフ

やっぱ、あれかな。

流通からの値下げ圧力もかなりあるよね。食品工場なんてものを経営してると。今回、流通のそのへんの理不尽さは語られてないよね。あまり。あの社長の『儲ける理由』があまり明らかにされてないのが気になる。というか、それでもあんまり儲かってないように…

Do forget to be a man.