やっぱ、あれかな。

流通からの値下げ圧力もかなりあるよね。食品工場なんてものを経営してると。今回、流通のそのへんの理不尽さは語られてないよね。あまり。あの社長の『儲ける理由』があまり明らかにされてないのが気になる。というか、それでもあんまり儲かってないように見えるのは何故だ。それは、儲けるというイメージよりも、そうしないと利益がでない、という筋で見るべき事件ではないだろうか、と思うわけね。


というか、こういう機会を無理矢理装着されたらどうなんだろ。「今日からこれを一日三時間の装着でよろしく」とか言われたらどうだろう。それがお仕事ね。とか。モニターのお仕事よろしくね、とか。


なんか、そういう感じで生きていきたいのだけれど、そういう人生はこのへんにはありませんし、募集もありません。