ポートを開く

evaluate2007-04-10


結局、昨日のダウンロードできない問題は、特定のポートを開く必要がないのに、それを閉じているからだった。ということを自力で見つけた。
ユーザーサポートは、マメに返事をくれたけれど、キャッシュを消してくれだの再起動してくだの、まぁなんだかなという対応。


素直に、『このデータのダウンロードは、セキュリティ対策のためポートxxxxを使用しています。お手数ですが、ポートxxxxを開いてください』的なメッセージをいただければ一発でわかったのに(と同時に、会社では無理だということも)。


セキュリテイ対策のための方法に文句は言わないが、情報は正確にお伝え願いたいと思う。


ユーザーサポートには、ポートxxxxを開いてダウンロードができました。安全のためダウンロード後はポートを閉じました。というメールを送っておいたが、その意味を理解して改善に結びつけたりしてくれるチームなんだろうか。それはよくわからない。


まぁ、セキュリティのかかってない、素の.mp4ファイルを、1時間の動画入り300円で売ってくださってるので、ありがたいのはありがたいのですが。


買ったのは、↓この子のビデオ。300円。
http://www.dmm.co.jp/digital/videoi/-/detail/=/cid=gstyle030/

http://www.dmm.co.jp/digital/videoi/-/detail/=/cid=gstyle030/