あなたは本日よりはてなダイアリー市民です

evaluate2007-05-18


だそうです。
よくわかりません。
メールはなんか、あんまり読む気がしなかったので、読み飛ばしています。たぶん、読まない私が悪いんでしょう。なんだか、気が乗りません。ここにいるのは私のせいですか。そうですか。うまくいかないことを全て自分のせいとして受け止める人生を送ってきました。なんか疲れました。世間では、すぐに人にせいにしている人たちの方がニコニコと楽しそうです。私は苦痛の人生です。でも、そんなこと、世間の前では口にしません。せめて、ここに書かせてください。それでいいですか。それもダメですか。100じゃなければ0ですか。


昨日は雨だったのだけれど、うまいぐあいに傘を持たずに家を出ることに成功したし、その後もあまり雨に濡れなかった。私は人生の勝ち組でしょうか。世間さまの給与平均からいえば、私の給与はややうわまわっているらしい。そんなことなら、そういうことなのでしょうか。よくわかりません。


でも、無条件に「幸せです」とは言えません。私の奥さんは、幸せですと言えるそうだ。私のおかげでしょう。


今日は暑いですね、と先生にたずねられ、ええ、昨日は雨でしたけれどね。と返した。


だめだだめだだめだ、こんなんじゃ誰もブックマークなんかしてくれないぜ。ああ。