あさりカレー

昨晩、食べた。あさりカレー。
いつもは、普通なのだけれど、ちょっと辛いかなと常々思っていたので、昨日は思いきって「もっと甘いのとかないですか?」と問うと、「甘口がございます」と言われたので、「じゃ甘口で」と頼むことができた。
この手の企画カレーの場合、そういったセレクトができないこともあったような気がしていたので、そのへん遠慮がちであったのだ。ということで、あさりカレー甘口を無事に食べました。


その後、通りかかった、ちょっと気になっていたラーメン屋さんがちょい空いていた気味だったので、かつ、つけ麺で有名な某ラーメン店が店を閉めたということもあり、この店はそのラーメン店の系列ではないのだけれど、入ってつけ麺を頼んで食べた。イマイチだった。思いつきで行動すると、ロクなことがない。