私はモノとカネを等価交換しなければ気が済まない消費者だからだ

週刊アスキーのScene2007 神足裕司日記。


確かに、夫と妻は、互いに自分の不快さを相手にぶつけていく生き物だ。正解です。愛情とかそういうものとはまた別にしてもだ(それは時間軸的なものであって)。
とりあえず勝ちに行く習慣がある男たちは、それが会社ではない家庭であることを忘れて、そういう場でも勝ちに行く。当たり前だ。そんな簡単に習慣が変わるものか。だいたいあんたら、その旦那の「勝ちに行く」能力で喰ってるんだろうが、とチラシの裏に描いて、帷子川の側に流した。タマちゃんはまだ西区の住人ですか。


でも、時間が誰にでも兵藤まこじゃなくて平等にあるということは、そんな10代ではわからないかもしれない。ほんとにせっぱつまらないとわからないかもしれない。わかっている子はいただろう、が、出来杉君は、夏休みの冒険旅行に誘われないんだぜ? 彼はその時間は研究してたと強がっていたが。それはそうと、えーと、なんだっけ。


かちてーよ。


違う違う、そうじゃない。今日は渋谷で5時。
ヘッジなココロが大事ってことですか。ハリネズミじゃないですよ。


生温い生活圏で生きてみるのもいいことさ。
だって、それがなければ、別の生き方は出来ない。
生き方はいつも相対的なものだから。